金魚日記

週間天気予報を見てみると最低気温が0度の日があって
緊急にベランダの凍結対策を施しました本日。


昨年の春に水連鉢からトロ船に引っ越したベランダの金魚たち。
水槽が広くなったおかげで夏のあいだにぐぐぐんと成長して
このままでは水面が凍ると背びれまでも凍ってしまいそうな感じに・・・





そんなわけで急きょ水深のある容器に移動させることにしました。
そこで登場したのが粗大ごみに出す予定だった衣装ケース。
腰を下ろすたびにメダカの水連鉢などに洋服の裾をひたしては
しまった、つめたいしー。とつぶきながら引っ越し作業は完了。





これで、どうかなー。
ベランダは随分と狭くなりましたが
どうにかこの冬も無事乗り越えて欲しいです。


冬なのに水遊びを堪能したあとはミシンに向かっております。
まだ、仕上がっておりませんがー(-_-;)