陶器でブローチ

陶芸をはじめてから数年。
ようやく延ばし棒を手に入れました!


今までは立体的な動物を作ることがほとんどでしたので
ブローチを作るようになるまでは大して必要に迫られず。


そのブローチも今まで代用品で済ましていたわけですが
先日百均に行った際にふと思い出しようやく買ってきました。


ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜


簡単!楽ちん!きれい!に平らになりましたねー。
やはりコップで延ばすには限界がありましたねー。


久しぶりに触れた土のその冷たさに
ホット抹茶オレを飲んであたたまりながらの作業。


手作りの型紙に沿ってカッタ―で切ったら
表面をならして線を書き込みます。



シジュウカラが新たに加わって
文鳥はぺたんと座っている姿の型をふやしました。


切り取った部分がそのままで美しくありませんが
まま、お気になさらずで(・_・;)