キリン刺繍のまちありトート

今日も引き続きキリンな1日でございました。
とりあえず先に昨日のキリンレモンの修正したものを・・・
まさかの尻尾の描き忘れなのでした(-_-)



そして再びリアルなキリンに挑戦。
だけども、どうも、馬とかヤギに見えて仕方がなくって
ど、どうすればキリンになるのやらー!
と悩みながら針を動かしていました。


ほら↓ (赤いのは下絵の線です)




途中くじけそうになりましたが
どうにかこうにかキリンに変身できました↓




キリンの瞳はとてもやさしくて、そしてまつげがバシバシ。
このまつげをどうにか表現したいと考え思いついたのが
まつげ、立体刺繍! (ひたいのは怒りマークではなくて模様です・・・)


まぶたから、まつげが伸びています。
写真で、お分かりいただけますでしょうか??
ちゃんと玉どめで留めてありますので、強く引っ張らない限りは抜けません。
ときどき、逆まつげになったりしていないかチェックしていただけるとー。


そんなキリン刺繍は、まちのあるトートバッグになりました。
大きさは縦20×横18×まち8センチのやや小ぶりなサイズ。
ブラウンと、ブラックウォッチのリネンをパッチワークして
裏布はブラウンのチェック地を合わせています。




革の持ち手を手縫いでチクチク縫いつけて
本体には厚めの接着芯を貼ってあるためしっかりしています。


電車移動でたくさんの作品を運ぶとなると
かさばる作品は形を崩さずに持って行くことがなかなかに難しいのですが
手作り市ではなくお店に納品させていただく分なので
途中の運搬事情をあまり考えずに作れるのが幸せです。


ささ、まだまだキリンですー。