キリン刺繍

大阪は中崎町にあります和風雑貨とキリンのお店
遊美屋+Asobiya+さんがお店をはじめられてから
今月で1年を迎えられます。


オープンされたときより、わずかではありますが
ヒヨドリコトリの作品もお取り扱いいただいております。


そのおめでたい1周年記念イベントに参加させていただくことになりまして
キリン雑貨を制作するべく日夜キリンの研究をしておったわけですが
たくさんの落書きという名のスケッチをしてみてわかったことは
キリン描くのムズカシイがな〜!ということでありましたとさ☆


それでもどうにかこうにか格闘して
ようやくひとつのキリン刺繍が形になりました。



1周年に乾杯♪ 〜キリン☆ビール〜



きっと誰もが思いつくけれど安易すぎて
そこはハズすだろうところに果敢に挑戦(・∀・)ん?
今は縁取りのラインだけになっているキリンの模様部分を
刺繍で黒か茶色に塗りつぶしてしまうかどうか思案中です・・・うーん。


お店の店主さんが男性ということもあり
男女どちらの方にもお使いいただけるように
黒の刺繍糸をメインに使用して色をおさえているつもりなのですが
ジャレコトリのように頬を赤く染めたくて仕方がありません〜


ちなみにこのキリンさんはポーチになる予定です。