明日は枚方宿くらわんか五六市です

今日は七草粥を食べる日やったなーと思いだしたら無性に食べたくなりましてー。
いつもは実家に寄って食べたりしていたのですけれど
そんな時間もないので自分で作ることにしました。


スーパーで七草セットを手に入れたら小さな土鍋でコトコト。
おもちも入れてめっちゃ美味しいし!というわけではないけれど
なんだか元気になりそうな気分でいただきました。


だけども明らかに作りすぎまして・・・
でもお粥だからしばらくしたらまたお腹へりますやん?
なので七草粥を食べては作業して、また食べては作業して。
と、ひとり七草ラリーをしながら作っていたのは文庫用のブックカバー。




そして、みきすけ様よりリクエストをいただきました
アルパカさんでハードカバー用のブックカバーも完成しました。
四六判サイズにお使いいただけます。




ちなみに小鉄センセーにも七草をおすそ分けしたところ
あまりお好みではないようでした(-_-)うぬー


さて、明日は枚方宿くらわんか五六市に出展させていただきます(^^)/
ヒヨドリコトリの出展場所は
枚方公園駅よりすぐの、枚方信用金庫前になります。


五六市てきに言いますと
ものすごーく端っこの会場となります。
ええ、ものすごーく。


枚方市駅から歩いて来られましたら賑やかな会場を抜けて
あれ?もう終わりかしら?終わりやよねー♪さぁ戻りましょう。
となること間違いなしの場所ですが
もうすこしだけ不審がりながらも歩いていただきますと
突然ぽつーんと何軒かのお店が並んでいる場所がございますので
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
あ、枚方公園駅からはすぐですよー!


そんなわけで明日は五六市の端っこで頑張りたいと思います♪