コトリ通信

近頃メジロのチイの竹かごの上に乗っては
かけてある布の下にもぐって寝るのが
どうにもマイブームらしい我が家のすずめ小鉄
ふと見ると大抵この場所にいます。


乗られる側のチイは大迷惑。
え?なんなん?なんなん?
という感じで上を見上げながらちょこまか動きまわって
たまに下から小鉄をつついております☆


お互いちっちゃく鳴きながらの攻防。
そんなわけで体力を使うのか
はたまた寒くなってきてエネルギーが必要なのか
いつもよりたくさん食べるようになりましたメジロはん。


なので今までよりも早い時間に
ちょっと!御飯ないねんけどー!
のアピールがはじまるようになりましたとさ。


そんな騒々しい家の主は本日は手芸店へ買い物に。
欲しい材料が何種類か在庫切れで違うお店に移動して探しているうちに
必要な材料がアタマからするりするする抜け落ちていって
帰宅してから、ががーんとなったりしています。。。


刺繍作品のオーダーをいただいているのに
黒の刺繍糸がないとどうにも進めません。
進めませんよー(-_-;)


明日は忘れないぞー!