魅惑のほほえみ

心斎橋方面へ買い物に行った帰りに実家に寄り
田舎へ帰っていた母のお土産をいただく。
ついでに、お昼ごはんにカレーもいただく♪


その横でスプーンを上手につかって
同じくカレーを食べる姪っ子さん1歳。
おいしそうに食べながら
えへーと笑うしぐさに、めろめろなおばちゃん。


じいちゃん(父)にお気に入りのボールをかくされて
泣きそうになりながらも、じっと目で訴える姪っ子さん。
なかなかの技をもっております。


ちなみにウルトラ元気な甥っ子さん3歳は
幼稚園に行っておりいませんでした。ざんねーん。


帰宅後はお土産のかるかん饅頭をさっそくかじりながら
昨日途中で投げ出したままのバッグを仕上げておりました。


あともう少しで完成!というところで失敗して
ぐるりほどいてマチ針を打ち直したところで時間切れとなりまして
グレグレでおやすみしたのでした☆


そんなわけで完成しましたのはLサイズのショルダーバッグ。
もちろん開閉部はファスナーです。




そろそろ何か新しいアイテムをふやしたいなーと思う今日この頃。
お子さんもお使いいただけるような小さなバッグとか、鍋つかみとかー。
色々と構想をねりながら、引き続きミシンを走らせたいと思います。