本日も晴れ☀

可愛さを求めていたはずなのに、コワいものを見てしまった。
アンテナは、広げ過ぎてもいけないと、身に染みました。
とくに、ネットは!
好奇心を抑えることが出来なかった自分に大反省のヒヨドリコトリです。



本日はゆっくりした朝をむかえて布団でごろごろ。
あー、しあわせー。


毎朝早くにカゴにかけてある布をめくって起こされるたび
はい?という顔で私を見ていた鳥たちも、同じくゆっくり起床。


夕べまで雨予報でした天気が
いつの間にやら晴れ予報に変わっていたので
いそいそ洗濯したり布団を干したりベランダ金魚の水換えをしたり。


そしてたまっていた用事がおわったら
先日作って、素焼きが済んだブローチに、絵付けをしていました。




雀のほっぺをリアルに黒くするか
可愛さ重視で赤くするか今回も悩んだ結果
どちらも作ってみることにしました。
お好みの子を選んでいただけると♪


絵付けをしながら飲もうと用意したミルクティー
水入れ用のガラス瓶と間違えて筆をつけてしまい
まだ一口も飲んでいなかったのに作りなおすはめに・・・
あー、がんばれ、私ー。


明日は少なくなったブックカバーなどを作ったら
毎月第2日曜日に開催される五六市の準備をしなくては!です。


平日に出展すると曜日の感覚がおかしくなっていけませぬ〜。
がんばれ、私ー。