明日は一木手づくり市です

蒸し暑いのは変わらないけれど、強い風が吹いていた本日。
ベランダからカランコロンカランコロン聞こえてくる音。
植木の手入れをして葉っぱなどを入れてあったバケツがひっくり返って
ああ、もう、大変なことに。


あちゃーと拾おうとしたら風が吹いて、ぴゅーと逃げる葉っぱ。
ああ、もう、風になってしまえー☆


ベランダから モノを落としては いけません♪


風に翻弄されつつ散らばった葉っぱをもういちど集めたら
明日の出展準備をしていました。


明日は京都は梅小路公園での
一木手づくり市に参加させていただく予定です。
しかしお天気が非常に怪しくってどうやら雨が降る気配。


早朝より出発するのですがその時点で雨が降っていた場合は
キャンセルさせていただくかもしれません。
とりあえず今宵は早めに寝て、明日に備えたいと思います。


どこかの国のクッキー型で作った陶器コトリ。
型抜きしただけではあまりに簡単すぎるので絵付けをプラス。
せっかく作ったので、裏にピンでも付けてブローチにしてみようかな〜