たぶん新しいコトリ

今日も朝から土をこねこね。
追加でモギトリを3羽ふやしたら
ムシトリとタッチ交替で新しく登場する予定の秋冬限定コトリ
キノコトリを作っていました。


いざ作ってみるとキノコより
キノコを手(羽?)に持たせるのが難しく
もう頭とか背中からキノコ生えてることにしちゃう?
とも思いましたが、生やすほうが更に難しく断念。


そんなこんなで一応完成しました「キノコトリ」




可愛いキノコになるはずが
どうにも、しめじっぽさが、ぬぐえません。


モギトリとキノコトリを作った時点で集中力が途切れしばし休憩したら
今度は手芸部へと移動しミシンを走らせ
プレゼント用にとオーダーいただきました作品をお作りしていました。


月うさぎのショルダーバッグ



そして今は我が家にあるうさぎ柄の生地を並べて
どれを布小物に使おうかと一人会議中です。


秋冬の新しい生地も買いに行きたいな〜
こちらもお財布と要会議です。