陶芸日和?

急に涼しくなると一気に体が楽になり眠くて眠くてたまりません。
作業していても汗がだらだら流れてこないのは良いですなぁ。
ホンマにー♪


しかしすぐにゴロゴロしたくなります。
ホンマにー・・・


涼しいうちにと陶芸用土をこねこねして作っていたのは
オーダーいただきましたリアルバージョンのヒヨドリ



そして木の実を背中にのせたスズメと
リンゴを頭にのせたモギトリたち。



木の実スズメは雑貨店JAM POTさんにてこの秋に開催されますイベント
小鳥の唄」に出品させていただく予定です。



「小鳥の唄」



リスティーの森に秋が来ました。
どんぐり、栗、赤や紫色の木の実。
赤い落ち葉の下には、甘い香りを放つキノコ。
小鳥たちは色とりどりの木の実を集めます。

青い小鳥のベンは優しい男の子。
おいしい木の実をみつけてはおばあさんのところへ届けます。
冬が来る前に食べ物を蓄えなきゃ

おばあさんの冬支度が終わる頃には、あんなにあった木の実もなくなり
ベンの木の実はみつかりません。
寒くなってきたある日。木々は音を奏でます。
「リン、リン、リン」

「ここにおいで、ほら、おいしい実だよ」
音に導かれたどり着いた木には、おいしい木の実が実っています。
やさしい音はベンを包み幸せを届けてくれました。
暖かな気持ちと音楽を。