羽が揃っていないのでモデルにはなれませぬ

雨が降って気温がさがり心地好い風が吹いています。
また暑さが戻ってくるかもしれませんが
季節の移り変わりを感じた本日は陶器の絵付けをしていました。



まずは外国製のクッキー型で作った小鳥から



サンドペーパーで磨いて磨いて
そのままでは味気ないので下絵具で絵付け
よくある感じだけれどクローバーと花をペタペタ描きました。




そしてリアルバージョンの小鳥



同じくペーパーで磨いて下絵具で絵付けして
3羽のスズメになりました。



台所のテーブルで作業をしていたのですが
ふと気付くと足元で本物のスズメがくつろいでらっしゃいました。


換羽がはじまり体力を奪われしんどくて
いつも以上に甘えっ子な小鉄さんなのでした。