ねるねるねるね

今日は在庫が少なくなってきた陶器コトリたちを
せっせ、せっせと作っておりました。


陶芸用土をこねこねしていると
どうしても体温が高くなって暑く感じるので
扇風機を動かしながらの作業。


そうすると今度は土の乾燥が進むので大急ぎで制作。
せっせこ、せっせこ。
とは言え、気分だけで、なかなかに時間がかかるのでした。


途中で気分転換にアイス休憩などをはさみながら仕上がったのは
アゲアシトリ、アマヤドリ、ウットリ、ムシトリ。
只今ベランダ際で絶賛乾燥中。




新しいコトリもようやく誕生しそうです。
これまた小道具に時間がかかってしまう子たちで
うっかり集中力が途切れそうになりますが
どうにかもうすこし頑張って完成させたいと思います。


もうアイスはなくなってしまったけれど・・・どうにか。