これから守ってね

なぜか朝の6時からチュンチュン鳴いていた今朝の小鉄
あのー、昨日の疲れでまだ眠たいんでー
静かにして欲しいんですけどー


小鉄が静かになったと思ったら今度はチイが鳴き出して
ええい!やかましわー!と小鳥相手に怒っておりました
大人げない大人、ヒヨドリコトリです。


今日は最近どかっと我が家にやってきた植物たちを植え替えていました。
ずっと後回しにしていて気になっていたので、ようやくスッキリ。


左の2鉢が2種類のアカシア。
そして棚の上には、ラベンダー・レディーと、アルメリア・エンゼルポール。



その前に置いてあるオクラときゅうりを
虫たちから守るのにどうかなと探していたラベンダー。
昨日の一木で可愛いラベンダーッ子に出会い
すでに飽和状態のベランダと荷物の多さも忘れ
フフフと連れて帰ってきたのでした♪




部屋のなかにも新しい植物が仲間入りして
バッグ用の布を裁ちながら見ては、にまにましています。
明日はちいと出かける用事がすんだら、あとはひたすらミシンだ〜


斑入りが可愛いアメリカヅタ