小ぶりなポーチはどうでしょう

今日も雨が降っています。
外は肌寒くていつものようにベランダを開けていたら
ちょっと寒いんやけどー!
と、まるくふくらんだ姿で訴えてくる、我が家のスズメ小鉄


どんだけ寒がりやねんと思うけれど
ダメっ子ぶりが可愛くてたまりません☆ヒヨドリコトリです。


親バカっぷりを発揮しながら本日も制作。
久しぶりにポーチを色々と作っていました。


ファスナーサイズが14センチの、ちょっと小ぶりなポーチです。
お菓子を入れたり、口紅などを入れたり、小銭入れにしたり。



表布と裏布を合わせるときは手縫いで仕上げているのですが
チクチクちくちく縫ってもなかなか終わらない作業に
なんで9個も作ったんやろうかと自問自答。
まぁ、布を選びきれなかっただけなのですけれどー。


そんなポーチですが、以前作っていたときに集めたファスナーが
まだまだたくさん残っているのでしばらく作り続ける予定です。