ベランダ園芸

朝7時、小鳥の声で目覚める。
なんて、とてもさわやかな感じがしますが実際は
ものすごくうるさーいです。。。とほ


そうして、ぼんやりなまま本日も制作にとりかかりました。
ひたすら布を裁っていると眠たくなってきて
眠気覚ましと気分転換に近所のホームセンターへ。


そこで、ずっと売り切れていたりで手に入らなかった
夏野菜の苗をふふふと連れて帰ってきました。
はじめてのベランダ菜園の主役は、きゅうりと、オクラ。



写真はオクラの苗。
オクラがとっても好きというわけでもないのですが
タグに載っている花の写真が可愛らしくて、その花見たさに選びました。


きゅうりは育ってきたら背が高くなるので置き場を考えないとだけど
それはそのときになってから困ることにしよう、そうしよう。
とりあえず楽しみです。


同じくベランダで育てている、山紫陽花のシチダンカが咲きはじめました。



花ひとつは小さくて、直径1センチほど。
ひかえめな感じがまた愛らしいのです。


さて、そろそろ制作に戻ります。