えんえん刺繍

随分とお待たせしておりますオーダー作品にようやく着手しました本日。
気長にお待ちいただき本当にすみません。。。


そんなわけで昼頃からずっと刺繍をしていました。
今回は犬シリーズの第2段でヨークシャーテリアです。


長い毛を表現しようと、チクチク、チクチク。
他にもポーチをご依頼いただいているのですが
とりあえず、携帯ケースの刺繍のみ先に完成しました。




黒い輪郭線はミシン糸で刺繍して、布用の絵の具で色を付けています。
モデルさんのお写真を何枚か送っていただいたのですが
ぺロッと舌を出している姿がとても可愛くて勝手にこちらの姿に決定。


今日中にポーチの色付けもして明日はミシンで仕上げる予定ですので
もうしばらくお待ち下さいますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ベランダではカトレア・オーランティアカのオレンジ色の花が咲いていました。
原種だから強いのか、毎年ちゃんと咲いてくれる育てやすい洋ランです。