桜を堪能したいのだー

やわらかな春の雨が降った本日は部屋にこもり相変わらず作業。
その最中に、我が家のすずめ小鉄が大きな声をあげました。


なになになにーーー!!!と大急ぎで部屋に向かったら
ケージの金網が組み合わさった部分に足をひっかけて取れなくなり
ピーピー鳴いていました。


そもそも、なんで、そんな場所にキミはいてるねーん!?
痛いし〜イヤやし〜で私の手を噛みかみ攻撃しながら助けられる小鉄
私が家にいてるときで良かったと、心から思いました。


もし私がいなくなったとして、本当に困るのは、きっと彼らやなぁと。
でも、誰かを守る前に自分を支えられなくては共倒れになるので
もっと、がんばらないとー!


ホッとひと安心で完成したのは、ふたありのショルダーバッグふたつ。




ふたに使用した、あわい黄色の大きめチェックのこの生地を見ると
なぜかしら目玉焼きを思い出すのはハラヘリだから?




こちらはお気に入りの小花柄の綿麻生地をふたに。
本体にはカラーリネンの、あずきみるく色を。


明日、雨があがったら、近所の神社にでも桜の花を見に行こうかなぁ。