明日は一木手づくり市です

あたたかくて、あたたかくて、ついうたた寝
春はいつもより眠くて、眠くて、つい昼寝。


桜とか見に行きたいねーとぼやきながら
少なくなってきたコトリたちを作っていました。
気温が高いので冷たい土に触れるのも気にならず楽ちん。



ベランダでは濃い赤色の雪割草も咲きはじめました。
星形の小さな花がたまらなく好きなのです。



ビオラアリッサムも勢いよく咲いてきました。
しゃがんで眺めていると春の香りがして
ものすごく眠たくなってくるので危険です。



渋い色合いのガーデンピックは、木工品を扱う緩里さんの作品。
プレートに文字や絵を描き入れる担当の奥さんが
「ひとやすみ。」と描くたびにこのブログを思い出すのだと話してくださいました。
ひとみさん、ありがとうございます♪
ちょこっと飾っただけで、とても可愛くなりました。


さて、明日は京都は梅小路公園で開催されます
一木手づくり市に出展させていただきます。
明日もあたたかい日になりそうです。