どこにいるの〜

眼鏡か花粉のせいかで目がしょぼしょぼ光がまぶしく
ぼやぼやしていたら夜になっていた夕べ。
からだが元気でないと心まで弱気になってしまって
バイト探したほうが早いんとちゃうかなーとか考えたり。


あかんあかーん!
どこかに救いの神がいらっしゃるはず(懇願)。


いっぱい寝て復活した今日は
ひさしぶりにミシンと仲良くしていました。


まずは、甥っ子さんの入園グッズを。
シューズ入れと、コップ入れの巾着3枚完成でようやく揃いました。
入園式に間に合って良かったー!



次にA4が入るサイズのショルダーバッグ。
サイドのまち幅を以前の6センチから8センチに大きくしてみました。
2センチだけですが、さらにいっぱい入りそうな感じになりました。





開閉口は、口布付きのファスナー。




この口布をまち幅に合わせて大きくしないといけないことに気付かず
以前のサイズのままで裁断して作ってしまい、しばらくそのまま放置・・・♪
ようやく作り直しての完成です。
まま、よくあることなので気にしないのだー(≧∀≦;)


そんなこんなで、明日も制作がんばります。