もしやもし

どうにもクラクラするのは薬のせいだけじゃなくって
眼鏡の具合がわるいからだとようやく気付き
いそいそ眼鏡屋さんに行って直してもらいました。


すると、なんてことでしょう。
眼鏡のレンズを新しく替えたときのようなクリアな視界!おー!
ずいぶんと見えにくい眼鏡で頑張っていたようです・・・
これで、ちょっとは、しっかり復活するかな私。


世界が鮮やかになったら
甥っ子さんのシューズ入れ用の金具を探し求めて
地元に昔からあると思われる手芸店へ。
このあいだ船場仕入れに行ったときに買い忘れたのです。


もともとなのか、色あせたのか、おちついた色のプラスチック製のDカン。
百均などでは扱っていなくて少々あせっていましたが手に入ってホッとしました。
今週中に仕上げるから、もうちょっと、待ってて〜


歩いて移動している途中に、ここでも、あそこでも
桜の花が咲きはじめていました。
この時期は花見だーと称して、お酒を呑む人が・・・


からだ大切にしてや〜!
まだまだ元気でいて欲しいんやから〜!
呑みすぎたら、おかん泣くで〜!
・・・いや、怒るかな?
そう、おとんのことやで〜!!
公共の電波?で家族にメッセージを送ってみる。ふふふ


一番近くで暮らす我が家のスズメ小鉄は、今日も巣材調達に大忙し。
まぁ、自分の鳥かごにある、つぼ巣を破壊して、
皿巣に盛っていくだけ、なんですけど〜


ワラをくわえて、なぜかしら、きりっとしてらっしゃいます。