今日はミシン生活

夜10時をすぎて彼のいる部屋に戻らずにいると
小さく鳴く声が聞こえてきます。


チュン、チュチュ、チュン。
小さく小さく、かなしい声でアピール。


それでもまだ聞こえないふりで作業を続けていると
チャッチャッチャと足音が聞こえてきて
部屋の入口からコソっとこちらを覗いてくる我が家のスズメ小鉄


彼が求めているのは私ではなくて
ファンヒーターの風のような気がしないでもないけれど。。


そんな攻撃に負けてしまうまで作っていたのは
ファスナータイプの大きめショルダーバッグ。
ふたつ同時進行で作っていますが、まだ仕上がってはおりませぬ。



明日からは早起きして頑張らないとな〜
て、毎晩思ってはいるんですけどね〜