あたためて欲しいんやけども

今日は午前中から夕方までずっと土をこねこね
陶器コトリを作っておりました。


手先が冷えるので温もりが欲しいのに、エアコンは復活せず説明書も見当たらず。
どうにかならないものかとエアコンの吹き出し口のフタを開けてみたらば
「3秒長押しで強制運転」と記されたスイッチがあるのを発見!
よしよし、と早速押してみる。


ウイーーン・・・お♪


よしよし、と離れて体に風を受ける。
しかし、吹いてくる風はどうも冷たい。
なぜじゃ?と、再度フタをがばちょっと開けてもういちど見てみると
先程のスイッチの説明書きに「10秒長押しで強制冷房」の文字が。


これでもかーって、いっぱい押してみたのが逆効果でしたか。。。
じゃあ今度は3秒で!と手を伸ばそうとした矢先。
またランプがぴこぴこ点滅して、勝手に営業をやめてしまったエアコン。


どーうーすーれーばー!


仕方なく床に座ってホットカーペットで暖をとりながら制作。
ホットカーペットを土まみれにしてしまいながら仕上がったコトリたち。




部屋は寒くとも、ベランダでは春の山野草である雪割草が咲きはじめました。
白い花びらに桃色のふちどりが可愛いこの雪割草は
「天神梅」という名前がついています。


はやく本当に暖かい春になってほしいな〜