明日から1週間は大阪天満宮てんまーとです

いつも第3木曜日に行われている、てんまーと。
今月は会場の大阪天満宮での梅まつりが開催中で
明日から1週間のあいだ手づくり市である「てんまーと」も同時開催となります。
私も明日から出展させていただく予定です。


ほかに陶器市などもありますが、私が楽しみにしているのは
去年もはまって毎日のようにいただいた売店の梅うどん。
あたたかくて、おいしくて、お安い♪
お越しいただいく機会がありましたら
是非召しあがっていただきたい1品です。


ここまで書いて今年はなかったら泣いてやる〜


気温が高くなって明日から外にいる時間が長くなるので
今日は少なくなってきた花粉症の薬をもらいにいそいそ耳鼻科へ。


花粉症の薬とはつまりアレルギーをおさえる薬。
なので今、アレルギーのあるエビカニを食べても大丈夫やったりせえへんやろうか・・・
とか考えたり。やっぱ、あかんかなー
かっぱえびせんとか、食べたいんやけどなー


いそがしなーとぼやく飼い主とはちがう時間の流れで生活している小鉄
今日も小鉄専用布団と化したズボンのうえで、日向ぼっこしながらお昼寝。
しあわせそうだから、いっか。