2月は土日もノーマイカーデーやしね

今日もぽかぽか暖かくラッキーと思いながら出発してまず向かったのは
大阪市北区にある豊崎神社で毎月第3日曜に開催されている「ファーマーズ朝採りマーケット」。
新鮮な野菜や食べ物と手づくり品が並ぶ市です。


焼きとりにドーナツにコロッケに天津甘栗にほかにもイロイロ☆
ここにいたら太ってしまう予感が〜


以前こちらの主催の方にお声をかけていただいて知っていたのですが
知り合いの出展者さんからもお誘いをうけて今日はじめて遊びに行ってきました。


到着すると思っていたよりも顔見知りの出展者さんがたくさんいらして
あっちでこっちでかまってもらい楽しくすごしました。
皆様おじゃましました☆
そして、ありがとうございました。


ちょっと見切れて写っている
本殿横でクラシックギター片手にずっと歌うお兄さんが気になったな・・・



豊崎神社をあとにしたら手づくり飴屋さんでおみやげに作ってもらった
キリン飴を片手にぷらぷら見せびらかしながら中崎町へ。


お目当てはヒヨドリコトリの作品もお取り扱いいただいております雑貨店。
和風雑貨とキリンのお店「遊美屋+Asobiya+ 」さんへ。
遠くからでもよく目立つ、看板娘キリンのエリザベスがお出迎え。




お店にはキリン雑貨と和風の小物などがたくさん。
作家さんの手づくり品も各種ならんでいました。



現在こちらでは、陶器コトリ、がまぐち、グラニーバッグをおいていただいております。
お店がある中崎町は古い町並みのそこここに雑貨店がたくさんある町で歩くだけでも楽しいです。
お近くにお越しの際はぜひ〜


そして手芸店に寄って買い物をしようと考えていたのに今日からセールがはじまっていたようで
私が欲しかった材料がどれもなくってトボトボ帰ってきました。
ココ、重要だったのに!!!うぬぅ
そういえば、DM届いてたよねぇ・・・


最近ひきこもりがちで制作していたので久しぶりの外出でちょっとスッキリ。
さて、もうひとがんばりいたします。
材料たらへんのやけどー!