冬ごもり中

体調がわるくなると見る夢というのがありまして
今朝もその夢を見たもので、コレはいけませんよ、黄信号ですよと
朝ごはんをすませたら、いそいそ布団に戻り。
昼ごはんをすませたら、またまた布団に戻り。


結局お昼2時ぐらいからようやく活動をはじめました。
ベランダの外は降り続く雪。
でも海が近く湿気が多いからなのか積もることはなくって正直ちょっと残念です。


こりゃ寒いわけだわなー
ここで風邪をひくわけにはいかないので
部屋をあたたかくしてマフラーも巻いたりなんかして
ずっと陶器コトリをこねこね作っておりました。


作業している途中でベランダを見るとまだまだ降ってくる雪。
昨日もじゅーーうぶん寒かったけれど
今日が昨日でなくてよかったと勝手ながら思ってしまいました。


明日は洗濯できるかな〜