雪降るかな〜

朝早く我が家のスズメ小鉄に起こされしぶしぶ起床。
呼ばれてないと思うんですけどー
そう訴えても知らぬ顔で外のスズメとチュンチュンジュンジュン交信。


まだ眠いんですけどー
そう文句を言ってもベランダから聞こえるスズメの声が遠くなると
ふーやれやれといった感じで鳥カゴに戻り2度寝する小鉄
おおいっ。。。!


さて、ほぼ完成のショルダーバッグ。
あとは木づちで叩く作業になるので、夜は避けて明日の昼間にでも
持ち手の革部分をカシメでガンと留めれば完成です。



明日の朝にかけてとても寒くなるようなので
ベランダの山野草などをまた部屋に入れておきました。
前回取りこんだ際に花が咲いていることに気付いたバイカオウレン
次々つぼみが育ってきて白くまるい姿が愛らしいです。
つやつやした葉っぱもバイカオウレンの魅力です。



今度こそはとクサガメ水槽も部屋のなかに引っ越してきました。
お?なんか暖かいやん♪とガサゴソ動き回っています。
凍ってシャーベット状になった水中から恐るおそる救出するのは
クサガメにも、私にも、よくないので・・・ね。