春を先取り

ほんまに雪ふってるー♪
積もってるー♪


大阪市内ではなかなか見れない雪景色☃
近所の学校のグランドも真っ白になっていました。
あそこに足跡をつけに行きたい!!という衝動に駆られましたが
校内に入った時点でアウトやなぁとなくなくあきらめ
春が待ち遠しくなるような明るい色のショルダーバッグを作っていました。




先日訪れたCHECK&STRIPEさんで買った
100%リネンのイエローをサイドのまち部分に使って。
もともとベージュの生地を黄色に染めてあるそうで
派手さはありませんが黄色なのでやはりまぶしい感じはします。


持っていたら明るい気分になれるかもー♪なんつって。
・・・ちょっと先取りしすぎ?


内布も、とことん黄色で。


ポケットの裏布にも黄色の花柄を。



今も春らしい色合いの大きめのショルダーを作っています。
明るい色の生地をあつかっていると心うきうきで楽しいです。
こう、もっと作業の速度があがるようになると、さらに嬉しいんですけどねぇ・・・
もしくは私があと3人くらいふえるとかー


なんて、夢ばかり見ずに、がんばりまーす。