店内から手招きするのはやめてね

今日は中学からの友人と一緒に生駒山にある石切神社へお参りに行ってきました。
去年後厄だった私たち。
祈祷をしてもらっていたのでお札などを返しに、まぁ、御礼参りです。


行くたびに占いの店が着実に増えていく、占いの町、石切。
どのお店にも「新春特別価格!手相500円!」と書かれているのは価格協定なのかね?



石切神社の境内にあるカメ池。
少し暖かいとはいえ2月なので甲羅干ししていたのは左側の1匹だけ。
でも山なので、暖かい日になって本当に良かったです。



まだ実家で暮らしていたときに
この池にうちのクサガメも放して来ようか?放して来ようか?
と両親がよくささやいておりました。


無事お参りがおわったら坂道になっている参道をヒ―ヒ―登って近鉄電車で難波へ。
そしてお気に入りの喫茶店でゆっくりまったりお茶しました♪
お店に行くのも1年ぶりくらいだけど
ゆっくりお茶するのも久しぶりで良い気分転換となりました。


ケーキの写真も撮ったのですが、はやる気持ちを抑えきれなかったのかブレブレで残念。
たまには女子的な写真も載せてみようかという思惑だったのに失敗です。


帰宅後は昨日の続きでショルダーを仕上げておりました。



表側はわりとシンプルですが、内布には蝶々も飛んでいる花柄の生地を。
あまり派手なのは持てないけど花柄も好きなんですよねという方に勝手にオススメです。



次はどの布で作ろうかなー