今日は長いよ〜 なのに一度消したよ〜

今日は神戸にありますハンドメイドショップ「CLEAR∴」さんにオジャマしてきました。
CLEAR∴さんは手作り市でお世話になった方々のブログで拝見してから気になっていたお店。
今日はちょうど「ko.no.mi」さんが店頭販売でお越しになっていると聞いて
この機会をのがしてはなるまいといそいそ遊びに行ってきました。


ko.no.miさんはお菓子とサンドイッチなどをご夫婦で販売しておられます。
どれもとても美味しくて手作り市で食べてからファンなのです。
今日も大好きなプリンと焼き菓子をゲットして大満足♪へっへっへ


そしてko.no.miさんのご紹介でCLEAR∴さんと初対面。
なんと店長さんがこのブログを読んで下さっているらしいことを知りびっくりでしたが
色々とお話しさせていただきとても楽しい時間をすごせました。


ガラス張りの店内にはハンドメイド作品が所せましと並んでいます。


写っていないお店の右側にはカフェコーナーもあり
私はあたたかい抹茶ラテをいただきました♪




お店がある元町商店街では春節祭が開催されていて運よく獅子舞のパレードを見れました。
人の肩のうえに人が乗り踊る獅子はとても格好良く印象的でした。



CLEAR∴さん、ありがとうございました!
お声をかけて下さったko.no.miさんにも感謝です!
ありがとうございました〜


すっかり長居したCLEAR∴さんを後にしたら歩いて歩いて三宮へ。
次なる目的地は北野坂を登ったところにある大好きな手芸店「CHECK&STRIPE]」さん。



目的の布は本店かネットのみの取り扱いだったようで買えず残念でしたが
オリジナルのカラーリネンなどを少しだけ買って帰りました。
こちらの生地は品質もよく安心できるのでいつも使っています。


うろ覚えの記憶を頼りにめずらしく迷うことなく辿り着けた自分を小さくほめながら帰路につきました。
帰りの電車でお腹がすいて勝手におやつの時間にして
買ったばかりのko.no.miさんのフロランタン(うまい!)を食べながら。


4人席に1人だけ座っていたのをいいことにミニ撮影会まで。


右側の白い紙袋はCLEAR∴さんで買い物したらもらえる
14日までの期間限定バレンタインプレゼント。
中にはラムネなどの小さなお菓子が詰まっていてこちらも美味しくいただきました。


あ、赤いリボンを適当にむすんだのは、わたし〜