メダカの数が減ったような気が・・・

昨夜の寒波でまたもやベランダの水槽群に氷がはっていて
それを壊すところから始まりました本日。
近所のマンションにある浅い池も凍っていて
下校途中の中学生が遊んでいました。


上に乗ったら割れるかなぁ(割れると思うでー)
あんた軽いからいけるんちゃうん(いやいや)
ぎゃあー冷たい!(ほらなー)
あははー!!(だって経験あるもん)


靴がびしょ濡れなのにもかかわらず
2人の女の子はきゃあきゃあと大はしゃぎ。
あぁ、若いって素晴らしい☆
でも早く帰った方が身のためやでー(経験者は語る)


そんな中学生日記を垣間見る前に仕上がったショルダーバッグ。
サイズは高さ23×幅27×まち6センチです。
表と裏にもポケットがあります。



まち部分にタグを。
開け口はファスナーです。


本当にとても寒いけれど近くのホームセンターでは
色とりどりの春の花がたくさん並んでいました。
やたらと巨大なアネモネとかを勝手に撮影。



あー、はよ、あったかくならへんかなー