マチ針がねぇ、よく転がってるんですよねぇ

作品が仕上がるたびに掃除機をかけて整理をして
新しい気持ちでいちから作業にとりかかることにしています。
なんて、カッコよく言ってみたけれど実際のところは
でないと部屋がとても散らかっていて何をするにも大変だからです。


まず、あっちにも糸くず〜、こっちにも糸くず〜、で
新しく布を広げることも出来ません。


なので今日も片付けから始まりました一日。
ブイーンと掃除機、布もいちど棚にしまって、あ、こんなとこにハサミあったわー♪
キチンとなった部屋は本当に気持ちがいいです。
いつもこうならいつも気持ちがいいんでしょうけど、それはムリムリー。


そして今日も小さめのショルダーバッグを作っています。
あーしようか、こうしようか、と悩んでいたら
ミシンを使える時間がなくなって今日のところは途中まで。


今までよりもっと手づくり感をアップしてみようと急に思い立ち
先日からタグなどを作品にプラスしてみています。
タグも手づくりなので時間がかかるけれど楽しいです。


今日はこんなところにタグ。
手づくりだから自由なのだー☆
なんつって。