新作ショルダー

ファスナーやフタを開け閉めするの面倒やーん。
今日は私に似たそんな方にオススメのショルダーバッグのご紹介です。




ファスナーもフタもやめて
バッグの開け口には革の留め具をつけました。



でも、ぽちっとな♪と閉めるときに
金具がちゃんと合っていないとカチッとならないので
実のところ面倒でないかと言われると
そうでもないかもしれないのはご内密に。


昨日少しだけ登場したバッグも仕上がりました。
A4も入るサイズで、こちらはファスナー式です。




先日完成したブレーメンの音楽隊ショルダーは
薄手だけどしっかりした接着芯を表布の裏に貼ってありますが
こちらの2点はどちらとも今までと同じキルト芯を貼ってあります。


しっかりも良いのですが、布のやわらかさが残るので
ふわふわキルト芯の方が個人的には好きかなぁと感じました。
ちょっと浮気したけど、やっぱりキルト芯でいこうかな〜


しっかり接着芯、まだまだ在庫があるんやけど・・・