さよならのあいさつ?

昨日、実家から電話がかかってきました。
電話の向こうにいるのはてっきり母だと思っていたら
耳がキーンとなりそな勢いで叫んだのは甥っ子さんでした。


「おばあちゃんとこで何してんの?」
「あのねー、でんわしてゆ」


とりとめのない会話を10分ほどしたら


「じゃあ、みぎてで、あくしゅ、で、ばいばい♪」


そう言って、受話器を置く甥っ子さん。
ふしぎな挨拶に電話を切ってからも
ニヤニヤしながら作業していたおばちゃんでした。


そうは言っても仕上がらないとわかっている作品をずっと作り続けるのはつらいよー
なので、今日は手芸店へ材料を仕入れに行ってきました。
さっそく足りなかったファスナーを取り付けてショルダーが完成です♪




ブレーメンの音楽隊がプリントされた生地をポケットに。
もちろん開け口はファスナーです。




裏面にもブレーメンの音楽隊の動物たちが。





明日も頑張ろー♪