ちょっと復活

ノドの痛みがまだ残っているぐらいで
昨日に比べたら随分と楽になりました風邪っぴきコトリ。


こんな一日寝ておかないといけないくらいの
風邪らしい風邪をひいたのは本当にひさしぶりです。
お♪バカじゃなかったんだなー


ずっと寝ていても用事がたまっていく一方なので洗濯物を干そうとベランダに出ると
水連鉢で泳ぐ金魚たちが人影に寄ってきて、ごはんちょうだいのアピール。
気温が少し高いとは言え、ホンマに食べるん?と不審がりながら餌をパラパラあげると
あっという間に食べてしまいました。


もしかして・・・とメダカにもあげてみると
水草の間からひょろりとしたメダカたちが現れ必死で食べてました。
ご、ごめんやん(-_-;)


私の感覚よりも先に春を感じているらしい魚たち。
ショップにも春物が並んでるもんなぁ〜


花粉症のことはさておき、春のことを想う。
薄くやわらかい色の洋服や、色とりどりの花、あたたかい日差し。
ちょっと元気になれる気がする。


この勢いでちゃんと風邪をなおして作業も再開していかないと!
たくさんある春色の布地たちの出番だ☆