パステル色に弱いのです

昨日もくもくと裁った布を今日はひたすらミシンでコトコト。
作っているのはブックカバーです。


こう、作業効率を考えて先にいっぱい布を用意して
まとめて縫うことにしてみたのですが
やはり私には向いていない作業方法であることを実感。
一度に作る数はブックカバーであれば5枚が限度みたいです。。。


同じ作業をくりかえしていると、どうにも飽きてしまってですね。
手がゆっくりゆっくりになってしまうんですね。
そして、うんうん考えて合わせたはずの布合わせを忘れてしまい
キミの表地はどの子だったかいのう?となるのです。


今日もやっぱり途中で逃亡。
先日頼んでおいたハンコを引き取りに行ったり、また花屋さんに寄ってみたり。
花屋さんには用事があって行ったのですが
ふと目にとまり気になった花をひとつだけ自分にも買って帰ることにしました。


選んだのは、とてもやさしい色合いのヒヤシンス。
ベランダ近くの観葉たちにまぎれて飾ってあります。



明日は逃亡しそうになったら
ヒヤシンスを眺めて心をおちつかせよう。
そうしよう。