か、かかってこい♪

こう毎日寒いと、早く暖かくならないかなぁ、とまだまだ来ない春を想う。
でも春になると花粉飛ぶもんなぁ、と遠い目の私は花粉症。
対策をサボっていると急に症状が出て大変かわいそうな感じの人になってしまうので
今年はちゃんと早めにと思い今日は耳鼻科に行ってきました。


私の敵はスギ花粉。
だいたい2月頃からたくさん飛びはじめるので1月中にはお薬を手に入れておかないと
なぜ行かなかったー!と後々とっても後悔することになるのです。ええ、ホントに(-_-;)
でも、今年はたぶん大丈夫!のハズ〜


かかりつけの耳鼻科は、ひと駅となり。
ネットで申し込んだ受付時間がぎりぎりに迫っていたので行きは電車に乗って
帰りは時間もあるし運動がてらプラプラ歩いて帰ることにしました。


花粉症の薬を片手に、帰りにお気に入りの花屋さんに寄る私。フフ
お気に入りと言いながら、自転車が消えてから微妙に遠くてちっとも行ってませんでしたが。。
ついでにハンコ屋さんでハンコを頼んだりしながら、実に2日ぶりの外出は気持ちよかったです。
やっぱり外にも出ないとですねぇ。寒いケド・・・


我が家の小鉄も毎日ファンヒーターすずめと化す日々。
そろそろ制作も春を意識しないと〜