何もしていないわけじゃないけど何も出来ていない日

起きないとーと思いながらも布団でゴロゴロしていたら、ふと気付くと11時でした。
おわっ!とびっくりして飛び起きベッドから降りようとしたら
2段しかない階段を軽く踏みはずし、おちたね、という感じで着地。
ドキドキ変な汗をかいてバッチリ目が覚めました。


さっそく鳥のごはんを作って昨日の片付けをしたら、探し物があってちょいとお出かけ。
今日は平日だとばかり思っていたら祝日だったのですねぇ。


マンションを出てすぐに、上がパープル、下がゴールドの袴姿の
金ピカまぶしい(色が)お兄ちゃんを見てようやく成人の日だと気付きました。


結局、探していたものは発見できずにトボトボ帰宅。
えべっさんでバーゲンな街はどこも人が多くて疲れましたが、帰宅後ネットを検索して発見!
はじめからこうすれば良かった・・・ね。


まぁ、こんな日もあるさー


さて、明日はもう少し時間を大切につかって
ミシンと仲良くしようか、土をこねようか。


今回からバショトリなどのコトリたちは表面をツルっと輝かせず
マットな感じに仕上げてみました。
紙粘土っぽさが少しマシになって陶器っぽくなった気がいたします。
いやまあ、陶器、なんですけどね。


右がつるり、左がマット。