2011年あけまして初にらみでご挨拶♪

今日は朝から実家に帰り家族みんなでおせちをつついたら恒例のお墓参り&初詣へ。
兄嫁と姪っ子さんは寒いので、そして兄は仕事があるので留守番。
そんなわけで甥っ子さん専属の子守り役としてお供しました一日でした。


移動途中のバスで少しうとうとしていた甥っ子さん。
抱っこしながらバスから降りて重いので下に降ろそうとしたら
いややー!とぐずりながら私のからだを両足で必死にしっかりカニばさみ。
それが面白くってにまにましていたおばちゃんでした。
今年も遊ぼうなー♪


明日また腕が筋肉痛になりそうな予感におそわれておりますヒヨドリコトリ。
子育てと出展は体力勝負だと痛感する日々。
なので今年もたくさん寝て、ほどほどに食べて、頑張りたいと思います!
とりあえず年賀状を買いに行くところから〜


眠りをジャマされて鋭い目つきになってしまった小鉄ともども
今年もよろしくお願いいたします。