ようやく始動

筋肉痛にはなっていないけれど眠くて眠くてゆっくりしすぎた朝。
今日は痛くないけれど明日痛くなったら切ない、お正月2日目。


夕方近くに向かった近所の神社は思いのほか参拝客でにぎわっており
お参りするにも、おみくじをひくにも、長蛇の列が出来ていました。
昨日もいっぱい並んだし近いので、また来ようと心に誓いトボトボ帰宅。


そんなこんなでだらだらした時間を存分にすごしたのち
ようやく机に向き合い作業開始。
マザーバッグ的な大きめのカバン作りはひとまず置いといて
普段使いサイズのカバンにとりかかることにしました。


まずは方眼紙とカッターとハサミを用意して
裁縫というよりは工作をしているような型紙作りから。


まだ仕上がっておりませんが作りたいイメージは固まったので
今度こそどうにか完成させたいと思います。


逆光で狛犬さまを撮影するのはおすすめ出来ません。。