なんだこんなとこにー♪

羽根の生えかわりで体力もつかうし
生えてきたとこが気になるしで近頃グレ気味のすずめ小鉄
開けたままのドアと壁のあいだに出来た隙間に身をひそめていることが多く
私が部屋に入ろうとすると隙間からサッと出てきます。


そのたびに、ただ通るだけやからーなんもないからー
と言うとまたそそくさと戻っていきます。


一日の大半をこの隙間とカゴの中のつぼ巣ですごしている彼。
早く生えそろうといいなぁ。


昨日わりと身近な場所から発見された型紙をつかって
さっそく作っていました小さながまぐち。


気候のせいか青や緑などの寒色系が多く残っていたので
暖色系の色合いのものをふやしたつもり。



明日は何を作ろうかなー