キミの名は?

洗濯しようとベランダに出てクサガメの方をふと見ると
冬眠用に入れてある半分に切った植木鉢の上に乗ろうとして失敗し
鉢と水槽の隙間に横向きにはさまったまま身動きがとれなくなって途方に暮れておりました。


甲羅の乾き具合から見て明け方からそこにいらっしゃたご様子。
小さいレンガか何かで隙間を埋めてあげないとね・・・


クサガメの救出作戦から始まった本日はまったり時間をすごしたら
またまたブックカバーを作っていました。




紫色の生地はバッグなどにも使っている最近手に入れたお気に入りの布ですが
よくよく見ると謎の動物がプリントされていることに気付きました。
こちら↓



ごきげんに跳ねまわっているバンビだとばかり思っていたけど尻尾とかこんなんだっけかなぁ?
考えれば考えるだけわからなくなるその正体。
まぁ、メルヘンな感じでいっか☆