世にも奇妙な物語

少し前に買ってそのまま置いてあったのを思い出したので
お昼ご飯にレトルトの鳥釜飯を炊くことにしました。
おダシと、具の袋がついていて、ご飯を炊くときに一緒に入れておけば
お手軽簡単あっというまに出来あがり♪なレトルト?品です。


さっそくお米をといで準備。
釜飯だけど炊くのは炊飯器なのでスイッチを入れたらあとは待つだけ。
でも、思ったより炊き込みごはん〜な香りがしてこなくて、どちらかというとお醤油くさいだけ。
こんなもんなのかなぁと気にしつつも放置して待つこと45分。
炊きあがりを楽しみにしながらジャーのフタをオープン!



?????



具がなーーーい!!!



ダシだけ入れて具を入れておくの忘れたーーーっ(≧Д≦;)



炊飯器の中には、ただの醤油ご飯が3合。。。
醤油ご飯食べてもなーと、おもむろに具の袋を開けてその上にええいと置き
炊飯のスイッチを再度ぽちっとな。


具は一度加熱処理がされているので15分ほど待って再びフタを開けてみたらば
なんとなく炊き込みご飯っぽくなった♪と言うわけで
お焦げも出来てわりと美味しくいただきました。
今度はちゃんとダシも具も入れて炊こうと思います(-_-;)
リベンジだ!


とかアホなことばかりしていたわけではなく、ミシンとも仲良くしておりました。
今日はグラニーバッグ



明日もグラニーバッグやショルダーバッグを制作する予定ですが
なんとなく胃の調子がわるい気がするのは
やっぱり中途半端に再加熱した具のせいかな〜
それとも食べすぎ?