雨ですねぇ

外が薄暗いと朝になった感じがしなくていつまでも寝てしまいがちです。
今朝も怠惰でゴロゴロむふふな時間を過ごしたのち、いかんいかんと起床。


朝方は雨が止んでいたのでベランダに出て昨日植えた花たちを撮影したら
まだ外に出したままだった洋ランたちを部屋に取り込むべく手にとると
いつの間にやらオンシジュームから花茎が伸びているのを発見!
気付かなかったな〜♪




お昼すぎからふたたび降りだした雨。
雨の日はベランダから外の景色を眺めるのが好きです。
傘の花がたくさん咲いて余計なものが雨音でかき消され
ぼんやりと見てしまいます。


とは言え、あまりぼんやりもしていられないのが現実なので
オーダーいただいたセキセイの刺繍入り布小物にとりかかりました。
仕上がりまで今しばらくお待ち下さいませです。




洗濯機のホースも何もいっぱい写っているけど気にしない☆
春にはどうなっているかがとても楽しみです。