イカに負けた日

お昼ごはんにイカを調理したら部屋がものすごぉくイカくさくなってしまいました。
作業をしようとしても、どうにもこうにもイカ


仕方なくベランダをめいっぱい開けて空気を入れかえて
そのあいだ部屋にいても寒いので近所に買い物がてら出かけることに。


セキュリティー的に問題があるまま部屋を飛び出したら近くのホームセンターの園芸コーナーへ。
新しく元気な苗がいっぱい入荷していてようやく連れて帰ることができました。ムフフ
やっぱりタキイさんはすごいです♪



結局選んだ苗はビオラばかりとなりましたが明日にでも植え付けたいと思います。
桜草も大好きなのですが、桜草の花につくあの白い粉が
花粉症の私におそいかかるのでベランダで育てるのは断念。


帰宅後イカが少し薄れてきたところで作業再開。
グラニーバッグにしようと選んだ布でしたが
作業の途中でショルダーのフタにしたほうが可愛いかもと思い
小さなショルダーバッグになりました。



土曜日は草津駅前で開催されます草津アート市に出展させていただく予定です。
心配していたお天気も大丈夫そうでひと安心。
あとは何時から始まるんやったかを確認しておかないと・・・