伝わったからまぁいっか

先日手芸店にてロータリーカッタ―なるものを買いました。
薄く丸い刃がクルクル回って布などがスイスイと(イメージ)切れるアイテムです。
でも店内のどこにおいてあるのかがわからず店員のおじさんに聞きました。


あの、ローリーカッターはどこですか?


お聞きする直前に私の脳内で「ローラー」と「ロータリー」がごっちゃになってとんだことに・・・
カタカナが苦手とは言えあれはなかったなーと反省。


そのロータリーカッターを手に今日は小さながまぐち用の布や
接着キルト芯などをひたすら切っておりました。


いまいちコツがつかめずで、キルト芯を切ろうとして型紙を切ったりしています。
少しずつ型紙が小さくなっていく予感がして慌ててセロテープで修復しましたが
新しい型紙を用意しないといけなくなる日は近そうです。


う〜ん(-_-;)