好きだから近くにいてほしいのだ

今日はグラニーバッグを縫ったり郵便局に行ってついでに近所をうろうろしてました。
そろそろ植え時なのでベランダに秋から春にかけての花苗を植えたくて
ホームセンターのガーデニングコーナーをくまなく探してみましたが
コレという苗に出会えなくて本日は断念。


明日になればチラシが入るから新しい苗が並んでいるはずなので
また明日来ようと心に誓って今日は植替えに必要な用土を買い足しておきました。
明日いいのがあるといいなー


そして本屋さんで先日から気になっていた洋服作りの本をとうとう購入してしまいました。
本の名前は「作りやすいパターンの服」
ほんまに作りやすいんやろうかと半信半疑ですが
手ざわりが大好きな布があるのでそれで服を作りたいと前から思っていたのです。


その布はCHECK&STRIPEさんの幅広リネンのホワイトベージュ。
このあいだリアルバージョンの刺繍ポーチに使用した布でもあります。


しかし手元にあるのは100×140センチの布なのですが
作りたい洋服のパターンには110×270センチ必要であることに気付く。
ネットでの注文は受付してくれるときが限られているので
しばし待つか神戸の支店まで買いに行かなければなりません。。。


うーん、この本が活躍するのはいつの日か。