手のかかる子ほど可愛い

9月になったというのにいまだ攻撃的な太陽の光を浴びながら近所までお出かけ。
知り合いの作家さんが使わなくなったディスプレイ用の鳥かごを譲って下さるとのことで
いそいそ待ち合わせ場所に向かいました。
せっかくなので近くのカフェでランチでフフフ♪
S様、遠いところわざわざありがとうございました!


ひさしぶりにゆっくりお茶なぞしてちょっと復活したあとは
またまたグラニーバッグを作っておりました。
手間がかかるぶん仕上がったときが嬉しくて今ちょっとハマっています。



表布はお散歩している動物たちが描かれた綿麻の生地で
持ち手と裏布はグレープ色したリネン混ダンガリー。
紫色で秋っぽいかな〜とか。
なんて、まだまだ暑いですけどね。


秋冬の寒さを想うと少し心寂しくなったりもする今日この頃。
今朝、長いこと飼っていた金魚が1匹天寿を全うして旅立ちました。
いま確かにあった命が次の瞬間にもあるとは限らない。
本当に大切にしたいものはいつかと言わずに今慈しまないとと改めて思いました。


暑いのにぴったり寄り添ってくる小鉄にも広い心で接しないと、だな。