アルミ箔とマカロン

今日は家にいてもサボってしまう予感がして、
電車に乗ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


まずは参加させていただいておりました8月のイベントが先日最終日を迎えた
谷六にあります雑貨店「ひなた」さんへ。
期間中ペンケースなどがいくつか旅立ったようです。
お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。


そのあと手芸店などに寄り道してから、
緑橋にあります「白山ハンドメイドぎゃらりー」さんへ納品にお伺いしました。
こちらでも、がまくちやデジカメポーチ、バッグなどが旅立ったことをお聞きしました。
ありがとうございます。


オーダーいただいておりました分も引取りにいらして下さったそうで本当感謝です。
みきすけさま、ありがとうございました!!


オーナーの独楽妻さまの閉店作業のおジャマをしてしまったぎゃらりーからの帰り道。
通ったことのない裏道を選んで駅まで向かう途中に小さな小さな洋菓子店を発見。
そこでスイートポテトにしか見えない焼きモンブランと、マカロンをふたつ選んで買って帰りました。



焼きモンブランは味もスイートポテトに似てホロホロあまく、
初めて食べたちゃんとしたマカロンは甘酸っぱくって、
いっぱい歩いて疲れたからだに効く気がしました。


たまにはこんな贅沢も必要なのだ♪
ちゅうてねぇ。


食べながらふとマカロンに貼ってあるラベルを見たら
製造元「○○アルミ箔株式会社」となっているのが気になるところでありました。