昨夜から花鳥園に行きたくてたまりませんが

そろそろ少なくなっている小物も作っておかないと落ち着かないので
まだまだグラニーバッグを作りたい気持ちを抑えて今日はがまくち作り。


まずはたくさんある布の整理から・・・
使ったものを元に戻すということが出来ないまま33年。


選んで戻して選んで戻してを繰り返していると、
用途別に分けてあったはずの布たちがごちゃまぜになっています。


そこで分けわけするついでに、がまくち用の布とバッグ用の布を選別して、
もっとついでに掃除もしてから、ようやく作業開始。


布用の棚がすっきりしていると気分もすっきりで作業もたぶんはかどります。
いつもこうやったら。。。


うん、ムリやな〜


  本日の夕焼け